怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

9/29 - 10/2

9/29

人生で初めてコワーキングスペースを使う。非常に捗るとともに、なんでこんなことまでして働かないかんのやと、ふつふつと怒りが湧き始めてきた。友達の新譜がやたらと発表される日で、特にエイプリルブルーが良かった。彼ら(夏bot群)は楽器隊を執拗なほどダビングすることで輝く類の人たちだ。SNSで発言するのも癪なのでここに書いておく。


9/30

先週からずっと胃が痛いが、病院が嫌いなので行かない。恐らく将来は重めの疾患にも気付かず手遅れになること請け合いである。未だに生トマトも食べられないので、これらは一種の呪いに違いない。トマトを食べられない人間に対して、ケチャップはいけるんかと質問することは非常に失礼であることを弁える世の中であれ。何故ならもう2020年代なのだから。


10/1

mikikiの連載を書く。今月は一緒に連載を担当しているmeiyoについて書いたこともあり、ちょっと文量が多めである。ワタナベくんを知ったのは侍文化からだけど、その短い期間しか知らない私すら感動したのだから活動を追っていた人にとっては目頭が熱くなるメジャーデビューだっただろう。しかしながら文章にしろ音楽にしろ、見返すと自分の陳腐さがすごい。一生受け身で適当に暮らしたい。

 

10/2

iPhoneを買い換える。今使っているものを買った時は泥酔しており、携帯会社の実験用ラットかと言うくらい訳の分からないプランに加入させられ、その中に買い換えプログラムがあったので使わないのも勿体無いと。人間としての器のサイズに合わせてminiにする。時間が明確に進んでいるのは週刊連載を追っている時、テクノロジーの進化を感じるのは2年弱毎のスマホ買い換えくらいな気もする。