怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

Twitterで何万回とリツイートされていると、世間の殆どが注目してるんじゃないかと思ってしまう。でも実際のところSNSをやっている人間も一部で、さらにその中で数万の反応っていうのは大したことはないのかもしれない。 インターネットニュースへの多くの人…

分かるか

みんな分かりやすい天才が大好きになりつつあるかもしれない。単純で分かりやすいものがウケる、から消費側(浴びる側)が微妙に体裁を気にして「分かりやすい小難しさ」を好きだと公言するようになったのかな。 でも僕はいい意味でバックボーンが見えて、10年…

ライブ機材 2019

同じ機材でセッティングが一緒でも、人が違えばギターは別の音がする面白い楽器だと思います。あまりに簡素だけどライブのセッティングは可搬性より実はこだわった末であることをご了承ください。決して運搬がめんどくさい訳ではない。 ◯ギター Fender Japan…

寝違え

猫を堕ろすツアー京都編 共演各位とご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。初めて僕がメロディをつけて作った「さまよう」をサポートメンバーの力を贅沢に借りてやりました。処女作には神が降りるってのはある程度本当かもと思ってます。 打ち…

ハウツー 大きな怪獣

大きな怪獣という曲の演奏法。 全部は面倒なのでポイントだけ解説しつつ、元ネタについても触れられたら万々歳かもしれない。是非ギターを片手にどうぞ。 この曲は3フレットにカポタスト。 画像の部分はAメロのコードで、イントロはこのうち左側二つを鳴らし…

根比べ

今までtmblrでブログのようなものを書いていたんですが、なんとなく気分を変えたいと言った心持ちもあり、はてなブログにてうだうだと書き連ねようかと。 母親(小3の頃亡くなった)は仕事から帰ると資格試験の勉強をしている時間がほとんどで、小学生当時の僕…