怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

10/3 - 10/6

10/3

モラトリアムの雰囲気を味わいたく、母校大学に行く。キャンパス内にスターバックスがあるなんて生意気な大学だなとは思いつつ、チャイラテ(豆乳)を飲みながら外で練習をする軽音サークルの女の子を見ていたところ、思うところがあり帰宅して2時間程でデモを作った。文面にしたところ、非常に気持ち悪い。


10/4

みなさんは「ごはんバーガー」を食べたことがあるだろうか。自堕落にバーガーなんてものを食べていながら、ご飯を求めてしまうその都合の良さに対して鉄槌を下すような半端さ。マクドナルドが悪いのではない。僕らの愚かさが招いた失敗なのだから。深夜にデモ録音するなど。


10/5

緊急事態宣言が明けて、飲食店の写真を上げる人が目につくようになった。改めて気づいたけど普段から飲みに行く人がそこまでいなかったということ… 緊急事態が明けて己の異常事態に気づく人は少なくないのだ。久しぶりにnoshを頼んだら進化していたし、大金持ちになったら食事は全部これでいいと感じた。こういうひもじい考えの者にお金は回らないよう社会はデザインされている。寝れず、デモ制作。

 

10/6

KPOPってすげえなとaespaのミニアルバムを聴いて感じるなど。MAMAMOOやらRed Velvetを聴き漁る時期ありましたが、再燃。そう言えば敬愛するシノダさんもKPOPリファレンスにしてたとか言ってたので納得するなど。毎日2時間ほどでデモを作ってツイートするようにしているけど、即公開することによって生まれるものが確実にある。BLEACHの作者が言う所の“ライブ感”ってこのことか。