怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 振り返り 7-9月

●7月 anode EPのミックス作業を2日間で行った。瞳に関しては東京のトリプルタイムスタジオでオンラインミックスを依頼したので、残りの3曲を録音もした日本橋LubLabで行うスケジュールになった。エンジニアの西平さんも我々に対する理解が深まってくれた様で…

2022 振り返り 4-6月

早めに書き切らないと年を越してしまいかねないので、早足で。 ●4月 命日が近かったので母の墓参りに行く。10歳の時に亡くなったのでもう15年以上経っていることにびっくりしつつ、もう少しまめに参らないと行けないと反省した。お酒を墓前に供えたことがな…

2022 振り返り 1-3月

お久しぶりです。かなり久しぶりの更新で、前回がanode EP(8月リリース)のライナーノーツになってしまいました。今年は個人的に色んな出来事があり、なんとなく自分でも振り返りたくなりそうな予感がありまして備忘録を書いてみようかなと。写真や聴いていた…

anode EP全曲ライナーノーツ

レコーディングに入ったのは昨年11月頃、当初は瞳と22の一部をレコーディングしてシングルとしてリリースする予定だったが後回しに。2月を予定していたワンマンライブがコロナウイルスで延期したりと、本格的に製作をスタートしたのは6月下旬。そのままミ…

0331

取引先の役人がスティーブンタイラーに似ている。トウモロコシの如く歯並びが綺麗なところや、眉と目のレイヤーが重なっているのではと思えるほど近い点も似ていて、なんとなく最近はエアロスミスを聴いている。 https://youtu.be/qbexOeoH5hg この曲が一番…