怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

雑記

 最近の飲酒後失敗エピソード群。林青空、前田、柴田くん、田井中とオンライン飲み会で壊れて同じ発言を繰り返したのちにツイッターで怪文投稿。別件オンライン飲み会後におつまみを作ろうとフライパンを温め、手でフライパンの温度を確かめて小指を火傷。野外でお酒飲んで帰宅までで記憶にないイヤーカフを注文。

 

自分が勤めている会社もあれよあれよと言う内にテレワークになって2ヶ月目に。正直往復3時間の電車移動がないだけで心が晴れやかになっています。休日に予定が立てられないことはネックだけど、まあメリットの方が大きい。

 働いているとなかなか出来なかった制作にGWから入る。アルバムの曲は出揃ったけど、なんだか気に入らない曲を1つボツにしたことで納期がパツパツに。これは完全にmerkmalの時と同じパターン。前田と打ち合わせしつつ、なんとか方向性が出たので楽器を録音してます。

f:id:colormal:20200525185230j:image

 ライブ用に導入したstrymonのRiverside。とにかく優秀で、ノイズゲートもついてて便利。Recにも使えるので先述のボツ穴埋めから運用してみることに。

f:id:colormal:20200525185409j:image

 車で移動して、ならそろそろいいかなと外食に行った。尼崎のハンバーガー屋。自粛生活で失っていた舌の味蕾が復活するのを感じるなど。尼崎は75パーセント大阪です。

f:id:colormal:20200525190220j:image

これうまー。外で飲んでも奇異な目で見られない。セブンイレブンでしか売ってないんだって。おもチー買い忘れた。

 

 あんまり大きな声で言えない(風潮が謎)けど、バンドでリハーサルに入ったり。6月にライブ映像を撮影して近い内に公開します。公開の時にYouTubeでメンバーもコメント参加したりしつつ、家で飲みながら見れる感じで。

6〜7月も、自主企画含めてライブ予定はしっかり白紙に。幸いどれもまた落ち着いたらやりましょうとのことです。