怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

クリメーション

f:id:colormal:20191223191248j:image

 夏から企画していた自主企画“cremation”が終わった。企画なんて初めてで色々と不手際もあり、ご迷惑もおかけしました。(今後は改善します)

まずは来ていただいた沢山のお客さん、ツーマンを快諾してくれた真生ちゃん、代々木Zher the ZOOのスタッフのみなさん、フライヤーを書いてくれた駒澤ちゃん、そしてcolormalをスタッフとして手伝ってくれたみなさんに感謝です。

 

f:id:colormal:20191223202710j:image

代々木Zher the ZOOはいいところだ。諸々の僕の至らぬ点を受け入れつつ愛のある仕事をしてくれたと思う。このオリジナルカクテルのポップを見たら分かるよね。ちなみにカクテルのレシピはマツヤマくんによるもの。

 

f:id:colormal:20191223202811j:image

ライブはもう見たものが全てだと思うのでうだうだと語っても無粋ですが、直前に色々と問題も起こりかけたけど無事に終わって本当に良かった。田井中くんが体調を崩して、前日に僕が目眩で倒れた時はどうしようとなったんだけど。

ライブ中どこかのタイミングから意識が飛んでいくようにテンションが上がってしまって、なんだか今まで迷ってたこと全部最初からなかったみたいに楽しかったです。やれることは出来たのかな。

 

f:id:colormal:20191223195643j:image

 笹川真生は努力と音楽愛の人だと強く思います。あの日の演奏も本当に素晴らしくて、恐らく一聴した人達には良い意味でバックグラウンドを想像させず「天才」と受け入れられているであろう様子が痛快だった。こまめに連絡とったりしょうもない話をする同じような立場の友達って彼しかいなかったので、やっとやれたねって思う。去年の秋に個人的に辛い事から救ってくれたmaisonが始まった時に自分がただのファンだと自覚しました。ありがとう。

 

 終演後に沢山のお客さんと話した。自分も宅録をやっていますって人、岐阜から一人で来たって人、3年前からcolormalを聴いていて就職が決まり都内に出てきてようやく見れたって人。他にも遠方から来た人は沢山いたし、教えてくれる度にすごく胸に来た。こんなバックグラウンドを各々に持ったお客さんを何度も数百人集めるメジャーアーティストは凄いし、自分はいちいち感動しすぎて精神的に疲れちゃうだろうから向いてないなと思ってしまったくらい。沢山サインも書かせてくれてありがとう。僕はお客さんと話すのが面白くて好きなので幸せでした。また遊びに来てください。

 

 今回はスタッフが何人か入っていたんだけど、みんなSNSから「良かったら撮影します」とか「楽器ならやるよ」と声をかけてくれました。恵まれているな。

 

f:id:colormal:20191223202132j:image
f:id:colormal:20191223202137j:image

小林美咲(ばみ)さん。

f:id:colormal:20191223202202j:image
f:id:colormal:20191223202206j:image

シノヅカメグミちゃん。

 

撮影してくれた二人はSNSで撮影したいですと声をかけてくれたのでそのままお願いしました。めちゃくちゃいい出会いだった、ありがとうございました。楽屋が帰省してきた親戚の集まりみたいになっててよかったね。

 

f:id:colormal:20191223194723j:image

 あとは今のサポートメンバーがベストだ。他を考えたことがないです。他というか、みんな元々僕の友達だったんだけど。服の好みも性格もステージで一見して分かるくらいかなりバラバラだけど、なんか不思議としっくりくる。まだしばらくみなさんには働いてもらいますのでよろしくね。

 

 本当にいい夜でした。僕はと言えば案の定朝までZher the ZOOで飲み明かし、床で気絶し、採用ハウスでシャワーを借りました。採用ハウスのポストに「ササガワ・キタニ」って書いてあってめちゃくちゃ笑った。

 

f:id:colormal:20191223202934j:image

 またこんな日が作れるように、成長して東京に帰ってきます。本当にありがとうございました。さて、このブログで何回ありがとうと言ったのか。周りに生かされているなと最近思います。