怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

夏の思い出

  正直に言いますと、すっかりブログの存在を忘れておった訳です。もちろんそれなりに忙しくはあったのは事実ですけど。でもこれ以上書かないままだと、途中で投げ出して殆どが綺麗なページの日記帳を増やしてきた過去と同じなので取り急ぎ書きます。

  普段は会社員しているので、世間と同じくお盆のタイミングにお休みがありまして。車で四国に遊びに行ったり、浴びるほどお酒を飲んで人と喧嘩したり、友達の笹川真生のライブを見に行ったりしてました。

f:id:colormal:20190916141601j:image

まだ春先だった頃に「ねぇママ」の音源が送られてきて、それからずっと相談受けたりしてきた真生ちゃんのアルバムも今週発売かと思うと感動するなあ。ライブではスタッフとして楽しく混ぜて貰いました。別にライブでなくて構わないから遊ぼうね、真生ちゃん!

f:id:colormal:20190916141636j:image

  8月の終わりはmekakusheことヒロネちゃんと弾き語りでツーマンを。ヒトリエのシノダさんが繋いでくれた関係ですが、まあ本当に凄いものを見させて貰いました。ここ最近の「音楽が服着て生きてる」みたいな天才肌の人っぽさもあるけど、人間臭い感じも強くて。何より僕はコードワークの緻密さとか、間の完璧さに引き込まれちゃいました。後日ヒロネちゃんとご飯を食べに行ったんですが、共通の友達である真生ちゃんの話やらaikoの完璧さについて熱く語ったりしました。

f:id:colormal:20190916141755j:image

  そして昨日はFor Tracy Hydeのツアー大阪編でバンドセット。僕は今まで彼らのファンで、去年の来阪時には僕はライブハウスのPAで、今回は同じステージ。縁は異なものとはこのことでしょうね。我々はやれるだけのことを思い切りぶつけておきました。あれは一旦気持ちの清算だなと、思ってます。

僕もサポートメンバーも、音やフレーズを毎回変えたり追い込んだりするこの感じが僕としては今一番楽しくて。新曲もライブでお披露目したり、既存のものも新しい視点で見れたり。プレイヤーとしてちょっと熱が入ってきてるのを感じています。

  そんな我々の次回ライブは9/28、山口周南riseにて。遠方ですし、そこまで頻繁に行けはしない土地だと思うので目一杯やらせて頂きます。

それでは、またアルコールの海に漕ぎだしますので!