怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

C2

 f:id:colormal:20210301170026j:image

 先日colormalの自主企画 “C” 2ヶ月目にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで見切り発車の企画たちにも関わらず、成功続きで来ています。企画の成功って何を以ってと思いますが、赤字でなく演奏も一定の充実感が持てたことだと認識して頂ければこちらの喜びも伝わるかと。(もちろん共演して頂いた2バンドの力に依るところが大きいです)

さて、今回はSACOYANSを招いてのイベントでした。以前から聞いていた、個人的にファンであるバンドを企画に呼ぶことは相当のプレッシャーがありましたが、皆さんとても優しい方々で嬉しかったです。博多めんべい(鶏皮味はレア!)まで頂きました。憧れの「音楽の天才」は思っていたより泥酔していましたが、その辺はお互いさまなのだと肯定された気持ちです。

僕はとにかく活動に対して終わりを意識しないとやらない為、バンドのストーリーもこうならなければここで終わる… なんて考えがちなのですがSACOYANSを見て音楽と生きていくのが一番だよなと素直に思えたことが今回の収穫かもしれません。勝ってる時にゲームからあがりたい、負け続けるまでに損切りしたいなんて気持ちでは決してないのですが。

 

 対する我々のセットリストも、スタミナに不安を覚えつつ出し惜しみないチョイスで対抗しました。もうこの流れは禁止カードにしようと演奏中思い浮かべつつ……。

今月は春リリース予定のレコーディングを終え、ギターの弾き方も見直してみたりとまだ成長過程にある感じですが、コロナ禍で鈍ったとにかく楽しいと言う感覚が帰ってきました。久しぶりに前メインのジャズマスターを使って、その辺りも顕著だったと思います。具体的にはピックの握り方を変えていました(分かるわけない)

 

ここまでストライク、ダブルときて次回はターキーを狙うかと思いきや肩の力を抜いたイベントを行う予定です。(詳細はtwitterへ)

新音源の視聴会らしいですが、間に合うのか。そして繁忙期のサラリーマンは月末にどんな顔でアコースティックライブをするのか。楽しみにして頂ければと。また、こぼれ話ですがようやくMVを撮りますので、ダイエットしなきゃなと思う私でした。