怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

無題

  Twitterで何万回とリツイートされていると、世間の殆どが注目してるんじゃないかと思ってしまう。でも実際のところSNSをやっている人間も一部で、さらにその中で数万の反応っていうのは大したことはないのかもしれない。

インターネットニュースへの多くの人のリアクションを見て、あまりに大勢の人が僕には理解できない考え方をしていることに面食らってしまったけど、そもそもネット上の一記事にコメントをしている人なんてほんの一部なんだと気づけてよかった。

ここ最近「それぞれの正義」を間違った形で見せつけられることが多くて、その度に僕の周りにいる友達と自分のバランス感覚が合っていることがどれだけありがたいか噛み締めている気がする。

 

  両親が共働きだったので、学校から帰るとしばらく一人の時間があった。その隙にコンポを使って大音量で音楽を聴く時間が好きだった。夕方に母親が帰ってきてから料理の間ずっと流れるカーペンターズやブライアンフェリーを聴くのが好きだった。

過去のことは文字にしてしまうとおしなべて美談になってしまうのが本当に嫌いだな、と思う。

何が好きか嫌いかの共有はどうでもよくて、おかしいよねと思う物事のラインが何も言わなくても揃っていることが大事だよね。