怪獣と幽霊

colormal イエナガによる雑記

ここ最近2

f:id:colormal:20191124213122j:image

  ここ最近あったことを書くのがブログな訳だから、わざわざタイトルにするのはおかしい。僕が住んでいた田舎町には娯楽がスポッチャの劣化版のような施設しかなく、小学生の頃の僕は母親に本を買ってもらい、それを本屋の横にあるミスタードーナツでオールドファッションとメロンソーダを食べることが唯一の楽しみだったと思う。当時からゲームのセンスはあまりなかったのでクラスの中ではバトルで弱い方だった。あーポケモンがしたい。当方スイッチを持っておらず、誕生日は来年1月です。他意はありません。

 

f:id:colormal:20191124213414p:image

 うえしゃまの愛称でお馴染み、上田麗奈さんのアルバムでギターを弾きました。真生ちゃんから編曲の時に声をかけてもらったとはいえ、なんとも不思議な体験ですね。思いついたアルペジオのパターンが面倒でしたが、曲と編曲の素晴らしさに花を添えておきました。あと僕のスクリーンショットが充電少なすぎることが多いのは、完全にそういう人間だからです。

 

f:id:colormal:20191124213702j:image

 赤い公園のツアー大阪編を見に行きました。新体制をまだ見たことがなかったので行こうかな、と呟いたところ心優しい方にチケットを譲って頂けたので。僕は津野米咲さんの作る音楽の執念とそれを感じさせない飄々とした楽器アレンジのバランスが本当に好きだったのですが、今ツアーの同期不使用の隙間の多い演奏でそれを再確認しました。赤い公園は近年どんどん編曲が豪華になっていたけど、それらを全部剥ぎ取っても曲の芯がめちゃくちゃに変。

一緒に見たex.ハンブレッダーズの吉野くんと話せて嬉しかった。かなり昔に、まだベースがまっちゃんだった頃一度だけライブを一緒にさせて貰ったことがあったんだけど、吉野くんのギタリストとしてのスタンスがその頃から確立されていたので彼は筋の通った人間だと思います。本当に。

 

f:id:colormal:20191124214602j:image

猫カフェで猫を懐柔した様子。猫って勝手に幸せに生きそうでいいですよね。